オリジナルキャラのテンプレ配布や、 WEB,BLOG素材、はたまたイラストなど創作物を紹介しています その他絵に関係することなら思いつきでご紹介♪



07<<  2017.08 >>09
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 


久しぶりの書き込み
すっかりご無沙汰してしまっている駄目管理人MOMOです。
みなさんお元気でしょうか?

さてさて最近は記事もなく多分来訪者もかなり減っているとは思いますが、近況報告でもないですが、最近はこんなものを作ってみたりしてます、、

1108_01
1108_01
1108_01

まぁだからなんだって話なんですが(^^;;
私としては初の可動モデルを作ってみたと言うことで、これをネタにして、またブログテンプレでも作れないかなぁとか、考えているところです。
なかなかこっから先が思いつかないので、どうなるか分からないですが、ちょっと一風変わったものが出来ればなぁと、、

さてさて、後CMという訳ではないですが、先月から「週間アスキー」にて「日本の元気”増産プロジェクト」というコーナーで小さいですが1枚だけイラストを描かせていただいております。
今まで描いてきた題材と違って、例えば初回は「雲仙普賢岳をバックに天草四郎がきのこを食べているイラスト」なんて感じのお題で描いてたりしてますので、是非チェックしてやってください!!
ちなみに4月頃まで定期的に描かせていただく予定です♪

また、まだいつ発売の物からか確定しておりませんが、今後「アサヒカメラ」に1年間レギュラーで、こちらは解説図を描かせていただけることとなりました!!
今週末に取材にも同行させていただけると言うことで、すごく楽しみにしております!!

こちらもまた確定したらご報告しますので、よろしくです!!


今回の記事を機にまたこっちへの書き込みを多くできるといいなぁと、、、
あまり期待せずにお待ち下さい(^^;

どうやらスランプ中
現在色々と心情的に忙しく、放置気味となってしまいましたm(_ _)m

で、ようやく今日少しだけ時間がとれそう&後1時間くらいなんか出来そう
ってな感じになったものの、、、、ネタが思い浮かばない、、、orz

20×20のアイコンでも作るかぁ、
でも、また食べ物じゃワンパターンだしなぁ、
とか思いつつも、ネタが一向に降りてこない、、、、
ついでに創作意欲も、、、


そんな訳でまだ当分更新出来ない期間が続きそうです。

ダウン中、、、orz
えと、久しぶりにどぎつい風邪をひいてしまったようです、、、
滅多に熱など出さないのですが、ただいま38.1度、、
インフルエンザではないと言うことで一安心なのですが、何もする気になれません、、

そんな訳でやる気がない訳ではないので、更新されなくても暖かく見守ってくれると幸いです。

まじで、こんだけ熱出すのは数年ぶりだ、、、、はふぅ

本日もお茶濁し
数日ぶりのご無沙汰です、MOMOです。
発売は来月らしいのですが、新書用のイラスト、と言っても基本的に説明補足の為のイラスト描きなのでアイコンチックなものばかりなのですが、無事納品が完了しました!!
また発売日が近づいたら、宣伝としてここに記載させてもらいますので、興味のあるかたは是非!!

納品完了とか言いつつも、今日は修正とかの連絡待ちだけで納品自体は済んでいたので、何か作ろう!とか思っていたのですが、そんな日に限って息子、熱により保育園お休み、、、、orz
まぁ面倒みれる余裕のある日で良かったともいえますが、、、、
ちなみに明日は明日で、兄弟あつまって子供達の親戚づきあいをさせましょう、てなもんで1日出てしまう訳ですな、、、

ここんとここれと言ったものをUPしてないので、なんかしら作りたいと思っているのですがなかなかどうして難しいものです、、

そんなとこで今日は次回ネタ用の下絵でも書いてから寝るとします。
前にちらっと見せてるものに関しては、ちょっと当分先送りすね、、、

あぁ、早くどうにか落ちついて腰据えて、何か作りたいなぁと思っております(^^;

今回もお茶濁し
とりあえず今週はイラストの仕事でWEBがお休みになりそうなので、お茶濁しです(^^;
背景黒限定で、なんとなくな3パターン
色味の調整とか、背景黒以外への対応等々含め、徐々に直していくので単なるお披露目ってとこですね。色味のせいかなんかおもちゃチックになってしまったような、、、


そんでもってアバター化もまだ途中だというのに次の試みなんてものも、、、、


いかんせん、お仕事をまずは終わらせないとって事で、、、、
ま、お仕事終わっても、そうすぐ完成できるもんでもないんですけどね(^^;


まぁ、ペースダウンはしますが、色々のんびりとお待ちを


Design&Material By MOMO'S FACTORY


