オリジナルキャラのテンプレ配布や、 WEB,BLOG素材、はたまたイラストなど創作物を紹介しています その他絵に関係することなら思いつきでご紹介♪



04<<  2017.05 >>06
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 


オリジナルグッツ販売開始しました
このところ更新もしないで何をしてたかという話なんですが(^^;

えとClubTというサイトを使って
オリジナルキャラのグッツの販売をすることにしました!!
第1弾は今回の為に書き下ろしした「現代招き猫シリーズ」
luck幸運と金運を奪い取る黒猫と
heartあの人のハートをわしづかみのピンク猫

のちのちHPから直で購入できるようにしたいと思いますが、まずは取り急ぎ
こちら
からご購入いただければと思います。

まずは是非、ちらっとでいいので覗いて見てやってくださいませ!

クラウドコンピューティング仕事術
なかなかスランプから抜け出せません、、、orz
ま、精神的なものだし、原因も分かってるんですけどね、、
今しばらく復帰までお待ちいただければと思いますm(_ _)m

さてさて、そんな最中、そろそろお仕事で図版をかかせていただいた新書
「クラウドコンピューティング仕事術 西田宗千佳著」が朝日新聞出版より発売されます!!
まぁイラストと言うよりも図版、コンピューターの絵とか携帯の絵とかそんなのばっかりですが
興味がわくようでしたら是非!!

内容としては、例えばメールをサーバで管理して、どこに居てもその場の携帯やPCでチェックできる等
データをネットに保存するクラウドコンピューティングに関して、非常に分かりやすく説明している本です。

今回は久しぶりの書籍ということもあって、このページの左側にamazonへのリンクを貼らせて頂きました!

いいから、さっさとWEB素材なりテンプレなり描けよと言われそうですが(^^;
ひとまずは宣伝まで!!

よろしくです!!

7/21発売小学館DIMEにて
タイトルにあります雑誌の41Pからのスマートフォンの特集記事にて、拡張性&カスタマイズ部分のイラストを担当させて頂きました。
まぁ、4枚乗っている物の基本は変わらない説明イラストですが、興味がありましたら、ご覧下さい!!
ちなみに今回はよっぽど急ぎだったのか、クレジットの記載が抜けており、ちょっと残念(T△T
まぁでも仕事で描けて、それが掲載されるってのは毎回の事ながらありがたい事です♪

後はやはりアイコン系ばかりではなく、メインはれるイラストも売り込んでいかないとですねぇ、、、

test0720って事で、現在練習中の人物イラスト
まぁ、だからどうしたって話しなんですが、、、
前回ラフ画を掲載したものをトレース、着色したものですね
描いてはみたものの、使用用途は特になく、まぁ、本当描いてみたってだけです(^^;

ちょっと当分はこんな感じのお絵かき練習のブログになりそうです、、、

友人の作品紹介
このところ、仕事と子守のタイミングの関係か、更新作業が止まっております。
また火曜あたりには何かしら見せるものを作りたいと思っておりますので、しばしお待ちを(^^;

さてさて、というところで今回は私の仕事仲間でもある友人の作品紹介と言いますか
とあるコンテストに応募、公開されておりますのでそちらのご紹介をしたいと思います。

デジタルクリエイター AKIRA氏
http://www.brosta.tv/contestplay/index/contest/4/award/10/product/1150/page/0

雑誌ヤングジャンプ30周年のCM公募だそうです。
投票も受け付けているようですので、気に入って頂けたら、ご協力お願い致します。



小学館DIME発売中
少し遅れてしまいましたが、先日6/16発売の小学館「DIME」No.13の特集「ポイント使いこなしマニュアル」T-ポイント関連記事にて、イラストアイコンが掲載されておりますので、興味のある方は是非ご覧になってみてください。

今後も多くの雑誌やWEBでもイラストを掲載させていただけるよう、頑張りますのでよろしくお願いします!


Design&Material By MOMO'S FACTORY


