オリジナルキャラのテンプレ配布や、 WEB,BLOG素材、はたまたイラストなど創作物を紹介しています その他絵に関係することなら思いつきでご紹介♪



04<<  2017.05 >>06
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 


改めて自己紹介
PROFILEにももちろん自己紹介を書いているわけですが、どちらかと言うと企業向けな感じもありますので、改めてもうちょっと砕けたと言いますか、職歴など以外の自己紹介でもさせていただこうかと思います。

ハンドルネーム「もも」「MOMO」
ま、男にしてこのHNって言うのも不思議と言うか、騙された感じありますよね(^^;;
で、なんでこのHNになったかと言う話しなんですが、当時仕事の依頼を下さる方で同姓の方がいたのですが、現場などで同じ名字だと呼びづらいと、、、
で、その時の仕事と言うのが、NHK-BSで放送していた番組用のマスコットキャラクター「ももんがのもも」のアニメーションを作るという内容だったので、そのキャラの名前「もも」で呼ばれるようになった訳ですね。
個人的にももんがは好きな動物であり、子供の頃に大好きだった漫画にも登場(のちに実はむささびだったことが判明)していたと言うことで、そのままHNとして使う事になりました。

趣味は、カラオケと玩具集め
まぁ、最近はカラオケに行ける機会も大分減ってしまいあんま声も出ない感じですが、歌うのは大好きです、もっとも、、自分に酔いしれるタイプの厄介な方ですが、、、、
玩具収集のほうは、と言うと、一応ジャンルは狭めてるつもりなのですが全然狭まって無く無尽蔵に増える始末、、、玩具が邪魔で新しい玩具が出せないとか、、本末転倒、、、orz

で、このHPでは動物系で素材やイラストを描いているんですが、肝心メインな「ももんが」は憧れだけで飼った事はなく、家に要るPETはメス猫2匹♪今ではすっかり猫LOVEになってたりします(^^;

なんですが、あまり猫に偏る事なく、今後も小動物をメインに素材や壁紙を紹介していこうと思ってます。

そんなとこで、次回予告というか、希望というか、、次の更新がいつとは言えないのですが、、、
次回は
「ふくろももんがの素材」
をまず配置したいと考えてます。
現状のももんが素材が、分類としては「大陸ももんが」だけになってしまってますんで、やはり早めに置きたいところです。
出来る限り、素材と壁紙 のSETで更新出来ると理想かなぁと思ってますが、さてどうなりますことやら、、

まだリニューアルしたばかりと言うこともあって偏った日記になってますが、次あたりからどうでもいい内容も書いていこうと思ってます。

ネタがあるといいなぁ、、、

ご挨拶
大変ご無沙汰しております「ももの缶詰」管理人「MOMO」です。
ご無沙汰とは言っても、大半の方は初めましてなんだと思います。

正確にはもう覚えていないのですが2000年頃からこのサイトを始めて、引っ越ししたりコンテンツを色々増やしてみたりで、気が付けば2003年8月以降、更新どころか管理すらほとんどしない状態になってしまい、気が付けば大分年数が経ってしまいました。

まぁ理由は色々とある訳ですが、今回どうにか重い腰を上げ、リニューアル出来た事で今後は遅いペースではありますが、着実に更新していこうと考えています。
せめて日記だけでもとか、、、筆無精ではありますが、、どうにか、、、

復帰したとはいえ、そんな感じですので今後も暖かい目で見守って頂ければと思います。

何よりも、色々ご意見や感想など頂けると、俄然やる気になりますので、ここへのレスやメールなど、お待ちしております!!


Design&Material By MOMO'S FACTORY


